ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

OGK KAMUI2 スナップオン 入荷しました♪

先日の スタンプラリーイベント in香住 で展示してあった

OGK KAMUI2 スナップオン 

今回、加古川店に入荷です


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2912.jpg

今日の荷物の中に OGKのヘルメットがありました

KAMUI2のスナップオンです♪

箱をあけると 袋が赤かったのでちょっとビックリしましたが

スナップオンのイメージカラーですね

DSCF2913.jpg

じゃーん!

って、この入れ方だと 字が逆になっちゃってますよ!

DSCF2915.jpg
DSCF2916.jpg
DSCF2917.jpg

中身はこんな感じ♪

なかなか良い柄ですね~

つや消しなのも良い感じ♪

Ninja250の ウィンターテストエディションにはバッチリかも~♪

加古川店にLサイズの在庫あります!

お値段は 税抜 3万4千円です

よろしくお願いいたします!


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

09/27のツイートまとめ

himekawakako

おはようございます! 今日は晴れの予報ですが、まだ雲の多い加古川の空です。9月もあと4日 季節が過ぎるのは早いですね 何もしなくても時間は過ぎますが、何か残してすごしたいな~
09-27 09:36

125cc免許の簡易取得化のこと

先日、9月17日に神戸で行われた バイクラブフォーラムで

経済産業省自動車課の課長が 免許取得簡易化に言及しました

そのことで 色々話題になっていますね


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

J-CASTニュースさんの記事を転写させていただきます ⇒J-CASTニュース

将来、普通自動車免許があれば、排気量125ccのバイクに乗ることができるようになるかもしれない、とインターネットで話題になっている。
 現在、「原付2種」と呼ばれる125ccバイクに乗る場合、普通免許とは別に「小型自動二輪免許」が必要になる。その125ccバイクの免許取得について、全国オートバイ協同組合連合会や日本自動車工業会などは2010年から「簡便化」するよう、警察庁などに要望していた。
■人気が高まる125ccバイク
 排気量125ccのバイクは、ここ数年人気が高まっている。
 125ccのバイクは、道路運送車両法では原付扱いだが、道路交通法では軽自動二輪扱いになるため、50cc(原付1種)のバイクにある速度制限(時速30キロメートル)がなく、クルマの流れとあわせて時速60キロメートルで走ることができる。また、交差点での「二段階右折義務」もなく、2人乗りも可能。ただ、高速道路は走ることはできない。
 さらに、維持費も50ccの原付バイクとほとんどかわらず、250ccや400ccクラスのバイクより安い。軽自動車税は年間1600円で、車検はない。自動車損害賠償責任保険への加入は必要だが、任意保険はクルマの任意保険にファミリーバイク特約を付加すれば加入できる。
 最近はオートマチック(「AT小型限定普通自動二輪免許」での運転)車両が増えて、手軽に乗れる。価格も10万円台から40万円台まで、幅広くそろう。50ccと比べてパワーが違うし、制動力も高い。実用性に富んでいることが、125ccバイクの魅力のようだ。
 現行、自動車の普通免許を持っている人が運転できるのは50cc未満(原付1種)のバイクだけ。全国オートバイ協同組合連合会によると、普通免許を取得している人が125ccの小型自動二輪の免許を追加取得しようとすると、教習所に通う費用など7万円程度かかるという。
 時間的にも、50ccの原付1種免許だけを取得する場合は運転免許センターで筆記試験を受ければ1日で取れるが、小型限定普通二輪(50cc超~125cc)免許は技能教習や検定が必要で最短でも3~4日かかる。
 全国オートバイ協同組合連合会は「自動車教習所の講習時間の短縮や実技の上限時間の緩和などの、免許を取得するのにかかる負担を軽減して、もっと簡単に免許を取得できるようにしてほしい」と、訴える。全国オートバイ協同組合連合会や日本自動車工業会などが、バイク免許の規制緩和を求める背景には、若者の「バイク離れ」がある。ここ数年、新車購入者の平均年齢が50歳を超えているとされ、バイク免許取得の簡便化やバイクがもつ危険なイメージを払しょくすることで、ライダーの若返りを目指すとともに売り上げアップを図る。
 なかでも、125ccクラスのバイクはここ数年の売れ筋で、「バイクメーカーなども免許取得の簡便化を要望しています」(全国オートバイ協同組合連合会)という。
 そうしたなか、経済産業省自動車課の川野大志課長は2016年9月17日に神戸市で開かれた「BIKE LOVE FORUM」で、「そう簡単ではないのかもしれないが、排気量125ccの免許取得を今までより簡単にするというような取り組みにチャレンジしてみたい」と話し、バイク市場を活性化する規制緩和策として、125cc(原付2種)の免許取得の簡便化について意欲をみせた。ただ、現行の50ccの原付バイクのように、 普通免許で乗れるようになるかどうかは不明。経産省は「免許取得に必要な講習をなくしたり、その質を落とすようなことはありません。安全を重視し、確保したうえで(免許を)取りやすくすることを検討しています」と説明する。
 この発言は、バイク業界の要望を後押しするものといえそうで、全国オートバイ協同組合連合会は「(自動二輪免許の規制緩和について)初めて言及されたもので、ありがたいと思っています」と話す。
 とはいえ、インターネットには賛否両論が噴出。
  「昔の原付が自転車にエンジン載っけたようなもんだから、その当時の規制の名残が未だに残ってるだけなんだよ。とっとと見直せばいいのに遅いくらいでしょ」
  「親のスーパーカブ乗りたいのに教習所に10万も出せねえだろ」
などと、「規制緩和」に賛成の声がみられる半面、
  「ただでさえ二輪は事故が怖いんだから、簡便化はやばくねぇか?」
  「すり抜けバカスク(乱暴な運転をするスクーターのこと)が増えるから、絶対反対!」
  「これ、バイクメーカーが売れないから規制緩和しろと言ってるんだろ。そもそも、ほしいバイクもつくらないうえ、値段だけ高くなって売れるはずがない」
と、「事故が増える」ことを理由に反対する声も少なくない。
 日本自動車工業会によると、125ccバイク(原付2種)の出荷台数は、2014年は3万1529台で前年比13.9%と大きく増えたものの、15年には3万886台と2.0%減った。16年1~6月は1万4537台で、前年同期比4.4%減だった。
 全国オートバイ協同組合連合会は、免許の簡便化には「(道路交通法などの)法改正が必要なことや省庁間の調整が必要なので、なお時間がかかるのでないでしょうか」とみている。少なくとも1年程度で決着するようなことはないようだ。


という記事です。

大切にしたいので抜粋せず載せました。

まず、125ccバイクの免許取得簡易化ですが

バイク屋としては そうして欲しい と思っています。

もちろん、講習の方法には色々あると思いますが

事故の原因で多いのは 右折直進 の事故 巻き込み事故 の二つだと思います

巻き込み事故の原因は やはりすり抜けが多いんじゃないか

右折直進の事故は バイクが直進の場合、前方混雑中ですり抜けのバイクと事故

という場合もわりと聞く事故例です。

確かに、渋滞の横を抜けるのはメリットと感じていらっしゃる方も多いと思いますが

50ccは本当に危ないんです。

信号待ちの車をすり抜けて前に出ても 走っているとまた抜かれるわけです

相互通行の道路で 抜きつ抜かれつ…

車の後ろを125ccで走って見ていてもヒヤヒヤします。

車と同じスピードで走ることができれば…

すり抜けをしないで 信号待ちができれば…

理想論なんですが これで事故が減ればうれしいですね

先日のFBでゲッカンタカハシゴー の記事について触れましたが

警察は スピードが上がれば事故率も上がる だからやらない。

と言っております。 そのデーターも持っているんですね

なので、感情論ではなく ぜひその優位性を納得していただいた上で

双方納得の上で 免許制度の改定をしていただきたいと思います。

けして 免許制度が変われば 125ccのバイクが売れるから  ではないですよ。。

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

09/26のツイートまとめ

himekawakako

RT @b_and_n: |∀') 月末なんてなーいさ 月末なんてうーそさ ねーぼけーたひーとが みまちがーえたーのさ♪|Д') だけどちょっと だけどちょっと どうみてーも にじゅうろく
09-26 10:44

おはようございます! 今日は雨のスタートです 雨の月曜日はなんとなくしんどいですががんばりましょう♪
09-26 09:38

スタンプラリーゴールイベントに参加してきました♪

今年で4回目になるイベント

香住 スタンプラリーゴールイベント

道の駅で押してきたスタンプを集め、ゴールイベントを開催しております


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2858.jpg

朝、8:00にお店へ集合です。

昨日までの天気予報では降水確率30%だったので

カッパは持って行ったら負けやな! と謎の自信と言い分でカッパ持って行きませんでした

大丈夫♪ 大丈夫♪ と自分に言い聞かせて出発です。

DSCF2859.jpg
DSCF2862.jpg
DSCF2861.jpg

北へ上がるときのいつものルート

東播磨道-県道79号線-24号線-県道8号線-国道312号 のルートです

少し雲が多いのと、山の中を抜けるときに地面が濡れていました…

大丈夫♪大丈夫♪

DSCF2864.jpg

一回目の休憩は312号線のコンビニです。

ちょっと朝ご飯食べたり、眠気覚ましのコーヒーなど

ちょっとのんびりしちゃいました(^^;) さぁ、出発です

DSCF2866.jpg
DSCF2865.jpg
DSCF2868.jpg

ここで、カメラマン交代です

今回マネK タンデムでしたので 後ろの方に撮って頂きました

最初は勝手がわからなかったようですが…

DSCF2867.jpg
DSCF2871.jpg

おぉ~ 私が撮るよりきれいに撮れているんじゃないですか

ズームが使えるんですね~キラッ ( = ̄∇ ̄=)

どんどん撮っちゃってください♪

DSCF2873.jpg
DSCF2874.jpg
DSCF2879.jpg

312号を北上し、朝来から県道70号線へ 国道9号線でさらに北上です

9号線に出てくると 日が射して暑いくらいです

道の駅ハチ北で二回目の休憩です

ここはトイレ休憩くらいにして 目的地までもう少し、出発です~

DSCF2881.jpg
DSCF2882.jpg

9号線から県道4号で香住に向いました

香住の駅前から海へ出たところに 目的地のしおかぜ香苑に到着です

大勢のお客様で賑わってます。

警察の方のご挨拶が行われていました。

DSCF2883.jpg
DSCF2884.jpg

12:30から恒例のジャンケン大会が行われました

カニや日本酒など 豪華景品の争奪戦です♪

今回、マネK マイクでジャンケン大会の実況を仰せつかりまして

ほとんど画像が残せませんでした (^^;)

DSCF2885.jpg

ジャンケン大会終了後 道挟んで隣にある「かに市場」さんでお土産購入です

マネKは ここで のどぐろの干物とその他数点の干物をGETです

表で大きなイカを解体していました! 

う~ん 美味しそう(笑)

DSCF2886.jpg
DSCF2887.jpg

バイクにお土産詰め込んで 出発です~

どうやら雨雲の動きが…

ちょっと山道を走って帰る予定でしたが まっすぐ帰ることにします

DSCF2889.jpg
DSCF2890.jpg

走り始めて20分 思ったよりも早くザザッと降ってきました

停まれるところを探したのですが タイミング悪く

道の駅まで走ってきました

結局、雨が弱くなってきたので そのまま走っていくことに

ま、マネK カッパ持ってないですけど~ よほほほほほ~

DSCF2891.jpg
DSCF2894.jpg
DSCF2896.jpg

休憩は 道の駅村岡ファームガーデンです

ここで少し遅い昼食にしました

雨 上がって良かった♪

DSCF2899.jpg
DSCF2900.jpg

雨雲レーダーで どうやっても雨が避けれそうになかったので

なるべく雲の薄いところを走ろうと 北近畿豊岡道と遠阪トンネルを通って道の駅かみへ

雨はザーと降りましたが トンネルが多かったのである程度助かりました

道の駅かみで少し休憩している間に雨も上がってくれました♪

DSCF2905.jpg

初めての走行中の自分の後姿 (笑)

カメラマンありがとうございました!

DSCF2908.jpg
DSCF2910.jpg
DSCF2911.jpg

あとは 順調に 427号線-県道24号線-県道79号線で帰ってきました

もう少し雲が薄かったらキレイな夕焼けが見れたんだけどなぁ~

帰ってくる頃には ほとんど服も乾いちゃいましたね

みなさんお疲れ様でした!

来月は 姫路で行われるコーヒーブレイクミーティングに行きますよ~

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad