ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

海鮮丼とメタセコイアツーリング その2

今日(11月22日)はすごくいいお天気ですが

この日(11月20日)は曇り時々雨 なお天気でした

でも、楽しかったんですよ~♪

 
ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF3564.jpg

お昼ご飯を食べた後、バイクにも燃料を入れてあげて再出発です

ここまでで 196kmくらい

ここからの帰りは ガソリンスタンドが怪しいので全員給油です

DSCF3569.jpg
DSCF3571.jpg
DSCF3577.jpg

国道27号線-国道8号線-国道161号線 と走って行きます

県道287号線へ右折して メタセコイヤ並木へ

DSCF3578.jpg

メタセコイア並木 到着です~!!

北側からの進入でしたので 最初はガラガラで~す

駐車場の マキノピックランド周辺はすごい人だったんですが…

これはチャンス! という事で 少しだけ停めて 画像撮っちゃいました♪

DSCF3582.jpg

まだ交通量の少ないところだったのでよかったですが

少し走ったところに 路側駐車禁止 の立て札がありましたので

ダメなんですね… (^^;)

ここから進むにつれて どんどん観光客が増えてきました

確かに こんなに歩行者や車が入り乱れているところで路側帯にバイクとはいえ停めると

迷惑だろうな…と

DSCF3604.jpg
DSCF3607.jpg
DSCF3601.jpg

ゆっくり写真を撮るために 駐車場へ

マキノピックランドの駐車場にとめました

バイクは待たずにとめれたので良かったのですが

車とバスで渋滞ができてました シーズンは大変ですね(^^;)

走りながらも撮ったので その一枚なのですが

キレイな黄色の紅葉まではもう少し時間がかかりそうでした

週末まで冷え込むらしいので 今週末か来週末くらいが見ごろかもしれませんね

DSCF3606.jpg

マキノピックランドは農業公園ですので

お野菜なんかも売ってました

そこで見かけた 200円の白菜…

安っ!! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 

スーパーだと 4分の1カットで 198円やったっすよ!

もちろんGETです(笑)

DSCF3608.jpg
DSCF3613.jpg

そのあと、交通量の多い交差点を抜けて 161号線へ

303号線-27号線で 小浜まで戻って 162号線へ左折

山道を通りながら帰ります。

303号線もすごくキレイになってました

DSCF3625.jpg

道の駅 名田庄で休憩して 

日吉のほうへおりる予定でしたが 大野ダム経由 道の駅さらびき で休憩しました

ちょっと時間が遅くなってきたのでなるべく混んでないところを選びました

DSCF3651.jpg
DSCF3652.jpg

道の駅瑞穂の里さらびき 到着時 PM4:30

お店到着予定は PM6:30 予定です

この時間はまだまだ明るいですが 一気に暗くなりそうです

DSCF3655.jpg

最後の休憩は今田の コンビニです。

PM5:30 ですが 真っ暗になっちゃいました

ここから1時間弱ですが 流れ解散にしました

皆さんお疲れ様でした!

来年もツーリング・イベント たくさんやります

一緒に遊びに行きましょうね♪

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

海鮮丼とメタセコイアツーリング♪

12月になると寒くて、雪も降ってくるのでなかなかツーリングにいけません

11月20日は 当店今年最後のツーリングです

今回は福井に上がって 海鮮丼と紅葉・メタセコイアを見てきました!


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF3532.jpg

朝は少し早めの AM7:00に集合です

暖かいのですが 霧が出て周辺が見づらいかんじです

雨も降るかも… でも、くじけずに出発です~

寒かったらこの時点で止めてたかも(笑)

DSCF3533.jpg

175号線を北上して 372号線沿いのセブンイレブンで待ち合わせ

少し休憩して 出発です

372号線で篠山へ 篠山から高速に乗ります

DSCF3538.jpg
DSCF3536.jpg
DSCF3534.jpg

372号線沿いも紅葉が始まってました♪

でも… まだ少し早い感じかな?

予想では見ごろだったんだけど ここ数日暖かかったから…

DSCF3544.jpg
DSCF3546.jpg

風もなく、水面に映る紅葉がとてもキレイでした!

これで天気さえよければ…(笑)

行く先々で 雲というか霧と言うか… いや、まぁ キレイっちゃキレイなんですけどね

DSCF3547.jpg
DSCF3548.jpg

篠山から舞鶴若狭道に乗って北上です。

舞鶴若狭道は北上方面が下り になるんです

東に向うんだから上りでしょ? って勝手に思ってました!

さてさて、それはともかく(笑) 西紀SAで休憩をして また出発です

DSCF3551.jpg

霧は出たけど雨は大丈夫~♪

と走っていたのですが 山間部に入るとポツポツと雨に変わってきました

あわててPAに飛び込んで合羽を装着!

気を取り直してまた出発です~

DSCF3552.jpg

舞鶴若狭道を 若狭美浜ICで降り 27号線で敦賀方面へ

この道キレイになったなぁ~

DSCF3553.jpg
DSCF3554.jpg
DSCF3555.jpg

最初の目的地 「日本海さかな街」 へ到着です!

うまい感じで雨も上がりました♪

お昼ごはんとお土産購入です!

DSCF3558.jpg
DSCF3559.jpg

お昼ごはんは 海鮮丼です~!!

でででぇぇん!! 美味しそう~!!

幸せ~~~!!

DSCF3557.jpg
DSCF3556.jpg

ご飯のあとは店内をぐるぐる~

マネKは いくらとウニとアジの開きとお刺身用のお魚をGET!

色々あって目移りしちゃいます!

ふぐの天ぷらや 牡蠣の天ぷらも美味しそうでした~ (><)

DSCF3560.jpg
DSCF3561.jpg

美味しいものを食べて、美味しそうなお土産買って

みんな笑顔で出発です♪

さて、メタセコイア並木を見に行きますよ~

その模様はまた次号で~

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コーヒーブレイクミーティングin姫路

10月になってから気温が下がってきましたね~

山の中やトンネルの中は寒いのでそろそろウインタージャケットの出番ですかね♪

ども増田です。

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。


10月16日は姫路城の近くにある大手前公園でカワサキコーヒーブレイクミーティングに行ってきました。

集合はヒメカワに朝の9時に集合です。
DSCF3070.jpg

DSCF3071.jpg

今回は私も含めて9台で出発です。

天気もよくて最高のツーリング日和(゜∀゜

バイパスを使うとすぐ到着してしまうので、今回は東播磨道→65号線経由で姫路へ向かいます。

姫路には10時頃到着♪

イベントの開始が10時からなので、早く着いたとおもったんですがすでに会場は渋滞状態ww

DSCF3072.jpg

DSCF3073.jpg

会場内では、地元姫路のPRに力が入っており無料で姫路おでんが配られてました。

DSCF3074.jpg

DSCF3075.jpg

試食コーナーではジュースなどもあるようなんですが、みなさん姫路おでんw

しかも10時に来たのにもうなくなるとか・・・

僕の時がほど最後でなんとか姫路おでんをGETできました。

DSCF3076.jpg

こんにゃくを見ると姫路城の形してました!w

その他に会場ではタイヤやマフラーのメーカーが出品しており盛り上がってました~

DSCF3077.jpg

DSCF3078.jpg

DSCF3079.jpg

姫路城の近くは色々な店が並んでるので、また時間があれば立ち寄ろうかと思います。

DSCF3082.jpg

DSCF3085.jpg

抹茶ソフトうまそ~( ̄∀ ̄

さて時間もお昼になってきたのでそろそろ会場を後に。

DSCF3086.jpg

DSCF3081.jpg

H2軍団カッコイ~☆

お昼は姫路にある、そうめんの里で昼食で~す♪

DSCF3087.jpg

DSCF3088.jpg

DSCF3089.jpg

ここではせっかくなのでにゅうめんを頂きました!

価格は540円と手頃なんですが、麺の量が多いのでお腹いっぱいになりますよ~

そしてお昼の後はデザートですね!

そうめんの里から179号線経由で道の駅 宿場町ひらふくに行きます。

179号線は道も綺麗なのですごい走りやすい道でした(^^

DSCF3090.jpg

DSCF3092.jpg

今回のメインディッシュ?の鹿肉を使った鹿肉コロッケ(゜∀゜)

DSCF3094.jpg

鹿肉って結構くせが強いらしく食べにくいそうなんですが、臭みもなくサクッとジューシーで美味でしたよ~(150円)

鹿肉を堪能した後は、待ちに待った峠ツーリングw

地図では分かりにくいですが、道の駅ひらふくから北へ行き一つ目の交差点を曲がると443号線に入ります。

その後、道の駅ちくさ方面に72号線が走ってるんですがこの道はオススメです。 (´ω`サイコ~

途中、道の駅播磨いちのみやにもよったのですが秋祭りが開催されてまして大渋滞www

動きづらいのでそのまま8号線を爆走♪ 

天気がよかったので快調に走ってましたが途中から雲行きが・・・

DSCF3096.jpg

DSCF3097.jpg

本来は。427号線を経由する予定でしたが雨がふっちゃ~おしめよ~ってことでルート変更~w

最短ルートで加西経由で帰ることに・・・(;;)

これから気温が下がってくるので、北へは11月・12月くらいで終わりですかね~

あ、北が無理なら南が・・・ 冬のグルメ牡蠣がある!(☆ω☆)

ではまた次回のツーリングも沢山の参加お待ちしておりま~す


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

埼玉県 小鹿野に行ってきました 甲府~富士山~帰宅

いよいよ一泊ツーリングも 締めに入ってきました

山梨県の道の駅 花かげの郷まきおか です

ここから富士山の横を通って帰ります

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2580.jpg
DSCF2581.jpg

涼しい山から下りてきたので、やっぱり暑かったです(笑)

今までの道の駅で すっかり忘れていた スタンプラリーの台紙へ スタンプしておきました

月末の 香住へスタンプラリーゴールイベントに行く予定です♪

DSCF2582.jpg
DSCF2586.jpg
DSCF2588.jpg

140号線で甲府の市街地を走ります。

途中、バイパスができていて 快適に走れました

20号線周辺は さすがに混んでいましたね(^^;)

DSCF2591.jpg

140号線から358号線に入るところで給油休憩です

大きなガソリンスタンドでしたが、半分がフルサービス 半分がセルフのお店でした

加古川では見ない形態でしたのでおもしろかったです ♪(o・ω・)ノ))

ガソリンの値段が違うんですね! 勉強になりました!

では、富士山に向けて 出発~♪

DSCF2595.jpg
DSCF2592.jpg
DSCF2600.jpg

がんがん坂を上っていきます

さっき通ってきた甲府の町が一気に遠ざかっていきます

今度は甲府をゆっくり走って見たいなぁ~

そして、この358号線 精進ブルーラインと名前がついていて さぞ気持ちがいいんだろうと

選んだのですが、トラックなどの遅い車で 遅いときには20~30km/hくらいまでスピードが落ち

なかなか辛かったです (*`^´)=3

DSCF2611.jpg
DSCF2613.jpg
DSCF2616.jpg
DSCF2618.jpg

車の後ろに付きつつ、本栖湖など 見つつ139号線を走って行きます

ちょっと雲が出てきました…

たぶん、富士山が見えるはずなんですが…

あり? (=∀=)

DSCF2620.jpg
DSCF2623.jpg
DSCF2624.jpg
DSCF2625.jpg

道の駅  朝霞高原に到着です。

ほんとは、ここで富士山を見つつ 画像を撮りたかった!

しょーがないので 富士山ビールを買って お土産にすることにしました(笑)

さて、雨雲レーダーに 強烈な雨の予報が出ていましたので カッパきて出発です

DSCF2627.jpg
DSCF2628.jpg
DSCF2630.jpg

途中から やっぱり雨に合い、富士宮道路の手前まで降っていました

しばらく走ると 止んでくれたので良かったのですが 雨が上がると 暑いっ!!

高速に乗る前に 停まって脱いじゃいました (´∀`*;)ゞ


DSCF2635.jpg
DSCF2632.jpg
DSCF2633.jpg

高速に乗ると 一気に晴れて 暑いくらいでした

新富士ICから新東名に乗って 静岡SAで休憩です

ここでお昼ご飯にしました。

マネKは 桜海老としらすののったかき揚げ丼 にしました

ちょっとボリュームが… ((´・ω・`;))

お腹一杯です(苦笑)

DSCF2636.jpg
DSCF2637.jpg

さっきまでの雨はなんやったん!?

っていうくらい いいお天気になりました♪

一気に帰りますよ~

DSCF2640.jpg
DSCF2641.jpg
DSCF2643.jpg

次の休憩地は 岡崎SAです

いいお天気なのはうれしいですが 暑いです~

DSCF2645.jpg
DSCF2646.jpg

伊勢湾岸道路は やっぱりすごい風で

画像を撮る余裕がありませんでした(汗) ((((;゚Д゚)))))))

なんとかクリアし、新名神の土山で最後の休憩です。

さぁ~ あと少し!

DSCF2648.jpg
DSCF2652.jpg
DSCF2653.jpg

新名神-名神-中国道-山陽道 と走って 三木SAに到着です。

途中、三木まであと10km の所で通り雨にあってしまい

着く時はみんなずぶ濡れでした(苦笑)

ということで、ここで解散です 皆様、お気をつけてお帰り下さい!

DSCF2655.jpg

家に帰って お風呂から上がると

お土産の ほうとう と 味噌おやき で晩御飯にしてもらいました

今回もなんとか無事に帰って来れました♪

ん~満足!

また行きましょうね!


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

埼玉県 小鹿野に行ってきました 小鹿野~山梨

299号線を通って 茅野から埼玉県入りしたのですが

なかなかハードな道でした(笑)

メルヘン街道はすごくキレイでしたし 最高でしたよ!

さてさて、ようやく今晩の宿泊地 小鹿野に到着です。


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2510.jpg
DSCF2508_201609061646513c6.jpg
DSCF2509.jpg

お宿は 須崎旅館 さんです。

隣の銀行の駐車場に停めさせていただきました。

土日はお休みで 夜の間は了解を頂いているそうです。

雰囲気の良さそうなお宿です

DSCF2511.jpg
DSCF2512.jpg

受付を済まし、各部屋へ

今回は大部屋が取れず、みんな二人部屋です。

DSCF2516.jpg
DSCF2515.jpg
DSCF2514.jpg

5時頃に到着したので お風呂の前に 風呂上りのビールを調達にぶらりお散歩です

今回は泊なので食べるチャンスがありませんが わらじとんかつが有名なんですね(ノ´▽`*)b☆

雰囲気のあるお寺さんもありました もう少しぶらぶらしたかったですが お風呂とビールの誘惑に勝てません(笑)

DSCF2517.jpg
DSCF2519.jpg

食事前に お風呂前の一杯も飲んで いよいよ宴会です~♪

ん~ 楽しみ♪

DSCF2520.jpg
DSCF2521.jpg
DSCF2524.jpg
DSCF2522.jpg

さぁ、宴会スタートです!

ビールは キリンの「埼玉づくり」

焼酎は 須崎旅館の名前入りの焼酎です

… あっという間に楽しい時間は過ぎていきますね~ 楽しかった~♪

DSCF2527.jpg

次の日。 朝、6時くらいに目が覚めました

外から雨音が…

ちょっとがっかりしながら 朝ごはんへ

朝からなかなかのボリュームです (*´~`*)ン-オイシイ

DSCF2530.jpg

朝ごはんまで降っていた雨は 奇跡的に出発までに止みました♪

さすが! モッテル~(ノ´▽`*)b☆

旅館の女将さんが みんなにバイクを拭くタオルとお水を用意してくれました

ありがとうございました! 本当に助かりました!

それでは、出発です!!

DSCF2537.jpg
DSCF2546.jpg

路面はウエットですが 降ってないので全然OK~♪

県道37号線から 国道140号線にのって 山梨県へ向います

DSCF2547.jpg

開いていたのならぜひ行ってみたかった 「大滝食堂」

バイクの燃料タンク型のお弁当がいただけるんです~

現在は休止中だそうで 秋に再開されるそうです 残念っ!

DSCF2550.jpg
DSCF2551.jpg
DSCF2553.jpg

140号線を走っていくと ループ橋が見えてきました

その先には 大きなダムが! 滝沢ダムです

進撃の巨人みたい(笑)

放水もしていて 雄大でした!

DSCF2564.jpg
DSCF2566.jpg
DSCF2567.jpg

山の上では 気温は20度まで下がってました

涼しいというより 少し肌寒いくらい 

前の車について とことこ登ります。

ま、ゆっくり景色を楽しみましょう♪

DSCF2570.jpg
DSCF2573.jpg

途中、標高が高いせいか 雲の中を走ってました

ここから 日本一長い一般国道トンネルです

DSCF2575.jpg
DSCF2577.jpg

トンネルを抜けると…

路面が乾いてる!

こっちは雨が降っていないんですね~

右に広瀬ダムを見ながら ここからはどんどん下って行きます

DSCF2578.jpg
DSCF2579.jpg

お天気もどうやら大丈夫そうです

どんどん坂を下っていきます♪

この日 初めての休憩は 道の駅 花かげの郷まきおか です

DSCF2580.jpg

ようやく 山梨県にやってきました~

これから 富士山のほうへ走っていきます

富士山見えるかな?

この先は また次号で

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad