ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

カワサキ401会主催 オフロードミーティング開催!

寒い冬にやるイベントの中で 人気があるイベントのひとつが

「オフロードミーティング」です。

今年もやります 「カワサキ401会 オフロードミーティング!」


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

開催日 2017年2月26日(日) 雨天決行
      ただし、路面状況によってプログラムの一部を変更する場合があります

開催場所 三木アネックスパーク モトクロスコース
       〒673-0713 兵庫県三木市細川町豊地1610

開催時間 受付開始 午前8:30 ~ イベント終了 午後3:30

イベント内容 オフロードスクール・KLX125プチ耐久レース・模擬レース・ジャンケン大会 他

参加料 ●KAZE会員もしくは18歳未満 4,500円/1名
      ●一般は 5,500円/1名
      保険(死亡・後遺傷害200万円、通院日額1,000円、入院日額3,000円)料を含んだ金額です

申込 当店(またはお近くの401加盟店)にて申込用紙をご記入の上参加費と一緒にお渡し下さい

締切 2月19日(日) ただし、会場の関係上参加台数が60台に達した時点で締切といたします

車両規定 整備されたオフロード走行可能な車両
        (車両が無い場合は事前にご相談下さい。試乗車をご用意できるかもしれません)

参加クラス 初級・ステップアップ・ハイスペック
        ステップアップクラスは公道走行可能な車両及び85ccまでのモトクロッサー
        フルサイズのモトクロッサーについてはハイスペッククラスでの参加をお願いいたします

模擬レース 参加はステップアップクラス及びハイスペッククラス参加者、スタッフに限らせていただきます

では、よろしくお願いいたします

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--



テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

三木アネックス エンデューロごっこに参加してきました♪

兵庫県二輪自動車協同組合主催 エンデューロごっこin三木アネックス

が 2016年11月6日に行われました

いいお天気で最高のオフロード日よりでしたよ♪


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF3418.jpg

朝、少し早めの時間から スタートします。

早めに始めて早めに終わらないと 片付けに時間がかかりますからね

しっかりミーティングして 安全に走りましょう!

DSCF3420.jpg

今回は初心者優先のイベントですので

スクールへの参加率が非常に高いんです。

たくさん練習しましょうね!

DSCF3419.jpg
DSCF3421.jpg
DSCF3422.jpg

まずは平らなところで基本的なオフロードの乗り方を教えていただきます。

これができないと アップダウンのあるコースに出れないんです

基礎からしっかり教えてもらいましょう

DSCF3426.jpg
DSCF3428.jpg
DSCF3427.jpg
DSCF3429.jpg
DSCF3430.jpg

スクールの後は フリー走行・模擬レースです

みんな上手くなってるかなぁ

外から見てる分にはなかなか良い感じですよ♪

数日晴れた影響で コースが乾いて ペースが速くなってます

本当はもう少しウェットのほうがいいのかもしれませんねぇ

DSCF3441.jpg
DSCF3448.jpg
DSCF3442.jpg
DSCF3450.jpg
DSCF3451.jpg

当店からはスタッフとしてうっち~が行っていたのですが

コースで旗を振る仕事をしていましたので

なかなか画像を撮る時間がなくて すいません

格好良く写ってますよ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

DSCF3434.jpg
DSCF3436.jpg
DSCF3437.jpg
DSCF3435.jpg

ちびっ子達の部もあります

みんな上手だなぁ~

がんばって~ でも怪我しないようにね~

DSCF3456.jpg
DSCF3457.jpg
DSCF3458.jpg

最後に模擬レースの表彰式が行われました

入賞者の方々 おめでとうございました!

また、走りに行きましょうね♪

ではでは~ ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

ランダーパーク生駒に行って来ました~♪

11月2日は休みを利用して大阪の生駒にあるランダーパーク生駒に行って来ました♪

ども増田です。

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。


最近は忙しく、なかなかツーリングやオフロードにいけてないのですが、今回はイタミカワサキさんのご案内もあり
今回は久しぶりにオフロード走行を満喫してきました(^^)

朝は6時に集合して生駒に9時頃到着。

DSCF3277.jpg

DSCF3278.jpg

今回はKX250二台とYZ250一台の三台で参加で~す

今回、私が乗るバイクはなんと最新型のKX250F!
無理いって心優しい方から借りてきましたw

DSCF3281.jpg

DSCF3283.jpg

DSCF3284.jpg

初めて来たオフロードコース♪

今までほとんど相生しか走ったことがないのでドキドキです。

といあえず借り物バイク&初心者なので、バイク共々無傷で帰ってきたいですね( ̄∀ ̄;

DSCF3291.jpg

DSCF3290.jpg

朝9時30分頃に到着してから受付、コースの説明などを受けいざ出発!

有名なコースになると常連さんも多く、みなさんうまい・・・(゜ω゜;

まぁ私は当分、広場で特訓しておきますw

DSCF3293.jpg

DSCF3294.jpg

我らがヒメカワの山内選手!カッコィィ~♪

DSCF3303.jpg

DSCF3304.jpg

DSCF3306.jpg

DSCF3355.jpg

DSCF3357.jpg

午前中はひたすら広場で練習~ 午後からちょっとだけコースイン~♪

久しぶりのオフロードと、KXのおかげで午前中だけでほぼ燃え尽きました(´д` ハァハァ

今回イタミカワサキさんの企画でAコースとBコースを使ったレースを開催していただきました!

DSCF3365.jpg

DSCF3367.jpg

DSCF3376.jpg

DSCF3377.jpg

DSCF3382.jpg

Bコースを使った白チームと黒チームと白熱のバトルがくりひげられました(^^)

そして表彰式~♪

DSCF3388.jpg

DSCF3392.jpg

DSCF3394.jpg

Aコースのレースでは我らのT氏が入賞しました!オメデト~(≧∀≦)

他のライダーさんもおめでと~ございます♪ 

DSCF3396.jpg

DSCF3399.jpg

DSCF3400.jpg

今回は無事みんな怪我もなく走ることができました☆

僕も久しぶりのオフロードで緊張しましたが、すごい楽しい一日でした(^^)

他のショップのみなさんにもお世話になりました。

また機会があればランダーパーク生駒にリベンジに行ってみたいと思います!(・▽・)

あと11月6日は三木アネックスパークでエンデューロごっこがあります。

走行受付は終わってしまいましたが、気になる方は見にきてくださいね~♪


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

今月のオフロード練習会

10月2日に 姫路相生オフロードパークへ

オフロード練習会に行ってきました~♪

最近ずっとグズグズしたお天気でしたが、晴れてよかった♪


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。


DSCF2967.jpg
DSCF2970.jpg
DSCF2971.jpg
DSCF2972.jpg
DSCF2974.jpg

今回もAM8時 お店集合 9時過ぎに姫路相生オフロードパーク着です

早速準備して 走行スタートです

昨日までの雨で 午前中は少し路面がやわらかかったです

DSCF2976.jpg
DSCF2981.jpg
DSCF2982.jpg
DSCF2980.jpg
DSCF2977.jpg

お昼休みを挟みつつ 走ります。

ちびっ子も一生懸命です

DSCF2997.jpg
DSCF3002.jpg
DSCF3008.jpg
DSCF3010.jpg
DSCF3013.jpg

オフロードはコケてなんぼっ!

…でも 痛いし、バイク壊れるし なるべくこけたくないっ!

スピード出せるようになってくると こけた時のダメージも大きくなりますねぇ(^^;)

一説には そこを抜けると ダメージの少ないこけ方ができるようになるそうですよ |д゚)チラッ

また、練習会で 練習しましょ~

冬こそ オフロードで遊ぶ時ですもんね♪

ではでは ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

二日連続でオフロードへのお誘い♪

先ほど FAXが流れてきたので

取り急ぎ 告知させていただきます。

第23回 エンデューロごっこ大会 開催

日時 2016年11月6日(日) 受付はAM8:00開始です

場所 三木アネックスパーク

締切 11月1日まで ただし、初級・中級各40台に達し次第締切

クラス 未経験・初心者45分耐久レース
     中級者90分耐久レース
     KIDS模擬レース
     原付スクータースプリント

参加費 未経験・初心者45分耐久レース  7千円
     中級者90分耐久レース        7千円
         2名で参加            1万1千円
         3名で参加            1万5千円
     KIDS模擬レース            無料
      原付スクータースプリント       一台1千円

    ただし、1名に付き二千円の保険料が別途かかります
    現在、三木アネックスの保険に加入済みの方はかかりません

その他、詳しくは 兵庫県二輪協同組合のHPをご参照下さい

皆様のご参加、お待ちしております!

ではっ! ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

次のページ