ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

スタンプラリーゴールイベントに参加してきました♪

今年で4回目になるイベント

香住 スタンプラリーゴールイベント

道の駅で押してきたスタンプを集め、ゴールイベントを開催しております


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2858.jpg

朝、8:00にお店へ集合です。

昨日までの天気予報では降水確率30%だったので

カッパは持って行ったら負けやな! と謎の自信と言い分でカッパ持って行きませんでした

大丈夫♪ 大丈夫♪ と自分に言い聞かせて出発です。

DSCF2859.jpg
DSCF2862.jpg
DSCF2861.jpg

北へ上がるときのいつものルート

東播磨道-県道79号線-24号線-県道8号線-国道312号 のルートです

少し雲が多いのと、山の中を抜けるときに地面が濡れていました…

大丈夫♪大丈夫♪

DSCF2864.jpg

一回目の休憩は312号線のコンビニです。

ちょっと朝ご飯食べたり、眠気覚ましのコーヒーなど

ちょっとのんびりしちゃいました(^^;) さぁ、出発です

DSCF2866.jpg
DSCF2865.jpg
DSCF2868.jpg

ここで、カメラマン交代です

今回マネK タンデムでしたので 後ろの方に撮って頂きました

最初は勝手がわからなかったようですが…

DSCF2867.jpg
DSCF2871.jpg

おぉ~ 私が撮るよりきれいに撮れているんじゃないですか

ズームが使えるんですね~キラッ ( = ̄∇ ̄=)

どんどん撮っちゃってください♪

DSCF2873.jpg
DSCF2874.jpg
DSCF2879.jpg

312号を北上し、朝来から県道70号線へ 国道9号線でさらに北上です

9号線に出てくると 日が射して暑いくらいです

道の駅ハチ北で二回目の休憩です

ここはトイレ休憩くらいにして 目的地までもう少し、出発です~

DSCF2881.jpg
DSCF2882.jpg

9号線から県道4号で香住に向いました

香住の駅前から海へ出たところに 目的地のしおかぜ香苑に到着です

大勢のお客様で賑わってます。

警察の方のご挨拶が行われていました。

DSCF2883.jpg
DSCF2884.jpg

12:30から恒例のジャンケン大会が行われました

カニや日本酒など 豪華景品の争奪戦です♪

今回、マネK マイクでジャンケン大会の実況を仰せつかりまして

ほとんど画像が残せませんでした (^^;)

DSCF2885.jpg

ジャンケン大会終了後 道挟んで隣にある「かに市場」さんでお土産購入です

マネKは ここで のどぐろの干物とその他数点の干物をGETです

表で大きなイカを解体していました! 

う~ん 美味しそう(笑)

DSCF2886.jpg
DSCF2887.jpg

バイクにお土産詰め込んで 出発です~

どうやら雨雲の動きが…

ちょっと山道を走って帰る予定でしたが まっすぐ帰ることにします

DSCF2889.jpg
DSCF2890.jpg

走り始めて20分 思ったよりも早くザザッと降ってきました

停まれるところを探したのですが タイミング悪く

道の駅まで走ってきました

結局、雨が弱くなってきたので そのまま走っていくことに

ま、マネK カッパ持ってないですけど~ よほほほほほ~

DSCF2891.jpg
DSCF2894.jpg
DSCF2896.jpg

休憩は 道の駅村岡ファームガーデンです

ここで少し遅い昼食にしました

雨 上がって良かった♪

DSCF2899.jpg
DSCF2900.jpg

雨雲レーダーで どうやっても雨が避けれそうになかったので

なるべく雲の薄いところを走ろうと 北近畿豊岡道と遠阪トンネルを通って道の駅かみへ

雨はザーと降りましたが トンネルが多かったのである程度助かりました

道の駅かみで少し休憩している間に雨も上がってくれました♪

DSCF2905.jpg

初めての走行中の自分の後姿 (笑)

カメラマンありがとうございました!

DSCF2908.jpg
DSCF2910.jpg
DSCF2911.jpg

あとは 順調に 427号線-県道24号線-県道79号線で帰ってきました

もう少し雲が薄かったらキレイな夕焼けが見れたんだけどなぁ~

帰ってくる頃には ほとんど服も乾いちゃいましたね

みなさんお疲れ様でした!

来月は 姫路で行われるコーヒーブレイクミーティングに行きますよ~

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

スタンプラリー その3 くまもんキー但馬編 後編 ~(((((((っ´Ι`)ノ by手柄店

どうも、本Kです。|^・ω・)/ ハロー♪

昨日に引き続き後編をおおくりいたします。

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→

一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

道の駅やぶを出て左折、県道104号を北上します。

CIMG3091_convert_20140907172907.jpg

第4チェックポイントの但馬楽座です。

はっきりいって但馬楽座はご近所です(・∀・)

ちょっと見にくいですが千石橋の信号を左折、国道9号にあたり大屋橋の信号を左折、後は道なりです。

RIMG0014_convert_20140905172305.jpg

CIMG3087_convert_20140905171230_20140907174025e37.jpg

道の駅到着時ODOメーター1319km、やぶから4kmしか離れてません。(゚Д゚;)チ、チカイ

国道9号右折して和田山方面へ

宮田の信号で再び県道104号で一本柳まで戻り国道312号に入ります。

和田山インターから二個目の信号を左折したら県道136号へ入ります。

第5チェックポイントの但馬のまほろばです。

この道の駅但馬のまほろばは北近畿豊岡自動車道のサービスエリアにもなっており一般道からでも利用できます。

RIMG0016_convert_20140905172439.jpg

施設内には古代あさご館があります、入館は無料です。ヾ( ゚∀゚)ノ゙

RIMG0017_convert_20140905172640.jpg

中はこんな感じです。

RIMG0018_convert_20140905172832.jpg

RIMG0025_convert_20140907175906.jpg

RIMG0022_convert_20140905172950.jpg

CIMG3088_convert_20140905171315.jpg

道の駅到着時ODOメーター1336kmです。

まほろばを出発、県道136号を左折して北近畿豊岡自動車道の下をくぐってすぐの信号右折して県道276号へ

南下して右折して県道277号から国道312号に戻ります。

余談ですが276号線を直進してよぶと温泉極楽湯の前をとおりすぎると右手に林道の入り口があります。

興味のある方は走ってみてください、ちなみに本Kは走っておりません。(;´Д`)

竹田の信号を左折して、ひたすら南下して

第6チェックポイントの道の駅あさごです。

RIMG0026_convert_20140905173104.jpg

RIMG0029_convert_20140905173234.jpg

CIMG3089_convert_20140905171405.jpg

道の駅到着時ODOメーターは1353km。

さらに南下して最終チェックポイントのフレッシュあさごに向かいます。

フレッシュあさごは播但連絡道のサービスエリアですが312号沿いにも入り口があります。

しかし気をつけてください。

よく注意しないと入り口を見落とします。(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?

RIMG0032_convert_20140905173502.jpg

RIMG0030_convert_20140905173350.jpg

小腹がすいたので但馬牛コロッケをいただきました( ゚Д゚)ウマー

CIMG3090_convert_20140905171458.jpg

道の駅到着時ODOメーターは1357kmです。

さて、帰路なのですが南下して生野から国道429号、県道367号、県道8号、県道143号で帰ろうとしたのですが

県道367号が通行止めになってました。( TДT)

結局、312号にもどり神崎総合病院から県道8号、県道143号で行きに使った県道24号に戻り帰りました。

スタート地点のローソンには6時30分に到着です。

総走行距離:245km

消費燃料:3.21ℓ

燃費:1ℓ/km 76.3km

何とか、鳥人間コンテストの放送時間には間にあいました。

それでは、このへんで失礼します。

次はラーツーかな・・・・

ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m



ランキングを上げてやってください→

クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

スタンプラリーその3改訂版 くまもんキー丹波編 前編 ≡≡(;´Д`)ハァハァ !!by手柄店

どうも、こんにちは本Kです。

昨日、ちょいとしたトラブルにより中途半端のモノがアップされてしまいましたので(;´Д`) うぅっ。。

改訂版をご報告致します。(´・ω・)∩

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→

一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

今回のスタートは本K宅ではなく県道65号線の最西端、豊国南の交差点にあるローソンに友人KSRくんと

9時集合、トイレや買い物をして簡単な道程を確認して9時20分出発でした。

ちなみに本Kの自宅出発ODOメーターは1204kmです。

RIMG0005_convert_20140905171621.jpg
県道65号線を東へ西山の交差点で左折し県道79号線を多可北条線24号にあたるまで北上します。

24号を右折しドンつき信号を左折し保木南の信号を右へ

セントラルサーキットの横をとおりすぎ、国道427に合流、糀屋の信号左折し国道427号を道の駅かみまで

ひたすら北上します。ハァハァ ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

第1チェックポイントの道の駅かみに到着です。

RIMG0007_convert_20140905171737.jpg

CIMG3084_convert_20140905170724.jpg

道の駅到着ODOメーターは1273km、スタンプ押して写真とってさっさと出発です≡3 シュッ!

国道427号線をさらに北上し国道429号線の合流地点もおとりすぎ、小倉の交差点を直進すること約2km

第2チェックポイントの道の駅あおがきに到着です。

RIMG0009_convert_20140905171851.jpg

CIMG3085_convert_20140905170829.jpg


道の駅到着時ODOメーターは1286kmでした。

到着時間は11時30分ころでしたので、ちょいと早めのお昼アンド休憩して出発です。

再び国道427号線に西へ

さてここで今回のツーリングの難関が・・・・

東からの登りは全然平気だったのですが

下りは急坂のヘアピンコーナーの連続です。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

はっきり言ってノーマルモンキーのドラムブレーキは止まらないのです。( TДT)

なんだかんだでクリアして、大垣の信号を左折し国道9号に入ります。

やはり、国道9号に入ると四輪が増えますねヽ(´Д`;)ノアゥア...

国道9号をちょいと走り一本柳の信号を右折し、県道104号へ入ります。

国道と比べると四輪はぐっと減ります(特にトラックとか)

北西にむかって走り第3チェックポイントの道の駅やぶに到着です。

RIMG0011_convert_20140905172013.jpg
RIMG0013_convert_20140905172137.jpg

トイレにも養父の名産の鯉が( ゚д゚)ポカーン

CIMG3086_convert_20140905171144.jpg

道の駅到着時ODOメーターは1315kmです。

さてさて、丁度半分なので今回はここまでで(´ー`)フッ

後半は丹波楽座から開始します。(´・ω・)∩

ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m



ランキングを上げてやってください→

クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

スタンプラリー その3 くまもんキー 丹波編 ((((((((((っ・ω・)っ ブーン by手柄店

どうも、こんにちは本Kです。

一昨日の定休日3回目のスタンプラリーにいってきましたので

ご報告いたします。ヾ(≧∇≦)〃

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→

一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

今回のスタートは本K宅ではなく県道65号線の最西端、豊国南の交差点にあるローソンに友人KSRくんと

9時集合、トイレや買い物をして簡単な道程を確認して9時20分出発でした。

ちなみに本Kの自宅出発ODOメーターは1204kmです。

RIMG0005_convert_20140905171621.jpg


県道65号線を東へ西山の交差点で左折し県道79号線を多可北条線24号にあたるまで北上します。

24号を右折しドンつき信号を左折し保木南の信号を右へ

セントラルサーキットの横をとおりすぎ、国道427に合流、糀屋の信号左折し国道427号を道の駅かみまで

ひたすら北上します。ハァハァ ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

第1チェックポイントの道の駅かみに到着です。

RIMG0007_convert_20140905171737.jpg

CIMG3084_convert_20140905170724.jpg

道の駅到着ODOメーターは1273km、スタンプ押して写真とってさっさとs