ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

バイクの漫画

昔からマンガが好きで

今でもよく読むのですが

お店にはバイクマンガを少し置くようにしています


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF6579.jpg
DSCF6581.jpg

バイクマンガの王道といえば

バリバリ伝説 と AKIRA

未来のバイクとして今でもKAKIRAに出てくる

金田のバイクは出てきますね

バリバリ伝説はここまでレースの話を掘り下げた

マンガはありませんよね~

また書いてくれないかなぁ…

DSCF6580.jpg

ちょっと懐かしいマンガ

サイコメトラーエイジ

主人公が ゼファー1100RSに乗ってるんですね

DSCF6577.jpg

古いマンガと新しいマンガが混在しています

今現在続いているバイクマンガで一番長いのかな?

ジャジャ

恋ヶ窪★ワークスは古いマンガです

同じ作者の グッバイエバーグリーン

どこまで行けるかな? は女性の免許取得のお話

ダスト トゥ ダスト はオフロードバイクのお話

トップウGPは最近始まった レースのお話です

トップウGPは超期待作です♪

DSCF6578.jpg

こちらもオフロードバイクの話 凸凹

MOTO! はオンロードレースのお話です

カスタムの虎 は徹頭徹尾整備のお話

時々深く入りすぎて難しくなりすぎる時もありますが(笑)

DSCF6575.jpg

最後に、最近の王道になったといっても過言じゃありませんね

現在、一番有名なバイクマンガかもしれません

ばくおん!! です。

今、加古川店には これだけのバイクマンガをご用意しております

改装に伴い、一旦引き上げますので

もし、借りて家で読みたい!

という方がいらっしゃればお貸ししますよ~

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆



12月9日 加古川店 忘年会~♪

ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。


テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

4年に一度の…

数年に一度

なぜかやってくる

この行事…

数えてみると だいたい4年に一度

オリンピックみたい


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF6567.jpg

もちろん、オリンピックではなく

この軒下にお家を作るあかんやつ

DSCF6568.jpg

はい、蜂です。

ミツバチではなく もうちょっとおおきな

足長バチ のようです

う~ん せっせと巣を大きくしてますねぇ

DSCF6569.jpg

当然 そんなことを許すわけにはいかないので

早めに駆除します

ホームセンターで 750円くらい

飛んでくるので 気をつけて

最初は短めに巣に到達するのだけ確認して避難

そっと様子を見に行くと

DSCF6570.jpg

うわぉ すごい効き目

ごめんね

さすがにちょっと共存はむりっす

明日、巣を落として 完了です

明日も安全にがんばりましょ♪

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


12月9日 加古川店 忘年会~♪

ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

店内改装のお知らせ

先日の台風でテントに被害の出た当店

色々ガタがきておりまして

改装をすることになりました


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

S__66158596.jpg

台風21号の爪痕はなかなかのものでした

テントだけですんだのは幸運だったのかな?

DSCF6357.jpg

でも、いつまでもこのままじゃいけませn

テントを張り直す?

DSCF6556.jpg

この店舗が建って約30年

増築などをしつつ ここまでやってきました

屋根には雨漏りの跡もあります

このときはマネKが屋根に上ってシールしました

DSCF6558.jpg

昔、事務所を作ったときに

トイレを作るのを忘れて、あわてて外に後付した

伝説のトイレ(笑)

後の増築で屋根の下になったのですが

なぜか屋根in屋根(笑)

しかも、今では珍しくなってきた

和式トイレです。

そろそろ、大きく改装をしなければいけない時期にきました

この冬、改装いたします

レベルアップのため 工場も改装いたします。

より良い環境でお客様を迎えるため

冬の間、ご不便をおかけいたします。

本格工事期間は 1月4日~2月2日を予定しておりますが

準備を含めますと 12月に入ってすぐ位から

整理を始めていきます。

12月中旬から2月2日までは大きな整備は受付できないかもしれません

なるべく、11月中のご依頼 もしくは2月以降のご依頼をお願い申し上げます

オープンは2月3日を予定しておりますので

どうぞ、よろしくお願いいたします



12月9日 加古川店 忘年会~♪

ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

台風の影響

先週は台風21号の影響で全国各地大変なことになってますね

その上、今日明日では 台風22号がやってくるとか…

ほんと、気が気じゃありません


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

当店、台風接近のときは トラックやバンでシャッターの前をガードするのですが

今回は すごいダメージを喰らいました

それがこちら

S__66158596.jpg

バンとトラックで 風を抑えるように停めていたのですが

テントの老朽化も相まって えらいことに…

これじゃ 廃屋じゃん… (^^;)

DSCF6355.jpg
DSCF6356.jpg

とりあえず、みすぼらしいテントの残骸を撤去です

晴れている日はなんとか 見れるようになったかな?

雨の日は展示スペースに雨が吹き込んでくるのが少し心配です

この建物もなかなか年季が入っているので

色々限界がきてるのかなぁ…

冬になって 少し手が空きはじめたら 店舗をきれいにしてやりましょうか…

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

10月29日 赤穂自動車教習所 展示・試乗会

12月9日 加古川店 忘年会~♪

ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

雑誌購入

お店のウェイティングエリア

TVも置いてあるのですが

雑誌も置いております。


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF6252.jpg

今回は モーターショー関連のニュースを期待して

「月刊オートバイ」

オフロードの雑誌で

「DIRT SPORTS」

偶数月なので

「カワサキバイクマガジン」

ドライブ雑誌がありましたので

「道の駅 ナビ」

ほんとはもう一冊あって

「ラーメンWalker」

DSCF6253.jpg

ラーメンWalker は スタッフ増田君が離してくれません

きっと良いラーメンツーリングを企画してくれるでしょう

ただ、この雑誌 大阪に集中していて

神戸より西掲載店は すっかすかです

載せなくても知っている 超有名店しか載ってません。

ツーリングに使えそうなラーメン店は載っているのか?

次回のラーメンツーリング ご期待下さい

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


10月15日 リベンジ大山ツーリング

10月22日 秋の女子ツー IN 香住

10月25日 兵二共主催 岡山国際サーキット走行会 


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

次のページ

FC2Ad