ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

カワサキ チームグリーン 2017年シーズン参戦体制発表

今年も残すところ10日をきりました

そろそろ来年の話をしても鬼ちゃんが爆笑しなくてすみますかね?

ということで 来年のお話。

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

来年は JSB1000の参戦体制がかなり変わります

渡辺一樹選手が 世界選手権に参戦しますので

一枠空くな~ と思っていたら まさかの柳川選手のコーチ兼ライダーでのスポット参戦に

フル参戦は2枠空くことになりました。

ということで 来年のJSB1000のライダーは…

kawasaki-team-green_watanabe-kazuma-175x175.jpg渡辺一馬選手
kawasaki-team-green_matsuzaki-katsuya-175x175.jpg松崎克哉選手

です。

渡辺一馬選手は Honda系のバイクでレースに出ていた選手なのですが

カワサキに乗換です。

昨年は F.C.C TSR でレースをしていて ルマン24時間耐久レースで3位表彰台獲得しています

現在 26歳  がんばって下さい!


松﨑克哉選手は 昨年 Kawasaki系のRS-ITOHから ST600で参戦していました

今回、チームグリーンへの移籍で JSB1000へステップアップです

現在20歳 お若いっ!

ぜひ、ストップ ザ 中須賀選手! がんばって欲しいです!

kawasaki-team-green_arai-hiroaki-175x175.jpg新井宏彰選手
kawasaki-team-green_ogata-makoto-175x175.jpg小方誠選手

です。

新井選手は昨年からの継続です。

がんばってください!

小方選手は新加入です

昨年はkawasaki系の PURE TECH RacingからIA1クラスに出場されていました

今年はチームグリーンに移籍です。

その前はHonda系 というかHRCから出場していた小方選手

チャンピオンを目指せる選手だと思いますので ぜひがんばって欲しいですね!

来年の国内レースも面白そうですね!

がんばれ! カワサキ!

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--



テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

渡辺一樹選手 WSSで カワサキチームからエントリー♪

11月22日に ご本人のツイッターでも発表になっていました

渡辺一樹選手 WSS(スーパースポーツ選手権)への参戦決定だそうです!

世界選手権に出るんですね! しかもカワサキ!

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

マネKも WSSについて よく知りませんでしたので ちょっとおさらいです

WSSとは 市販車レース最高峰の SBK (ワールドスーパーバイク選手権)の下のランクになります

SBK は 

・4stであること
・500台~150台以上販売された車種であること(メーカーの生産規模に応じて)
・二気筒は1200ccまで
・四気筒は1000ccまで

というレギュレーションで争われます。

自分が乗っているバイクがレースしているのですから SS乗りにはたまらないレースというわけです。

そして WSS(スーパースポーツ選手権)ですが

こちらは 600ccのSSで争われるレースになります。

カワサキの車両だと とうぜん ZX-6Rですね!

と、いうことは 渡辺一樹選手は 600ccで来年はレースをすることになります。

「ん?日本では1000ccでレースをしていたのに?」

ですよね

たぶんなんですけど ステップアップへの足がかりなんだと思います。

ここで良い成績を残せれば トップチームへ移籍の道があるかもしれない

渡辺選手の移籍する Goeleven Kawasaki (ゴーイレブン カワサキ)というチームは

SBKにもチームを持っています。

カワサキのトップチームは WSB (Kawasaki Racing Team) WSS (Kawasaki Puccetti Racing)

ですので 成績がよければこちらへの移籍も?

もっと言えば カワサキに限らなければ MotoGPへの移籍も考えられるわけです。

もちろん、ワークスチームから非ワークスチームへの移籍という事で

厳しい戦いになりますが ぜひがんばって 次のステップに期待したいと思います!

がんばれ! 渡辺選手!

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

PS. まだ情報を集め始めたばかりで 間違っていたらすいません。


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

TEAM GREEN 渡辺選手の移籍…

今朝 PCを立ち上げて お店の準備をして

日課のツイッターを開くと タイムテーブルに渡辺一樹選手のツイートが

ブログ更新のお知らせ タイトルは「2017年シーズンに向けて。」


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

ご本人のブログはこちらです ⇒ Always with bike レーシングライダー渡辺一樹とバイクの記録

中を読んですごくビックリしました

衝撃の最終戦が終わって、怪我の心配と 来年への希望が見えたレースだっただけに

そのことかな? と勝手に思っていましたが

まさかの 離脱!

転籍ではなく離脱

プロライダーですから そんなこともあるんだと思いますが…

カワサキは長く柳川選手がいらっしゃるので 渡辺選手も長くやっていただけそう…と 勝手に思っていました

でも 「近々良い知らせがお届けできたら」 とありますので もしかしたら 世界デビューになるのかな?

もしそうだったらうれしいな~ ( = ̄∇ ̄=)

世界デビューなら メーカー問わず 応援しますよ~♪

JSB1000内での転籍なら 愛情を込めて 「カワサキより前走ってんじゃね~ぞ!」

と叫ばさせていただきます(笑)

さて、カワサキはどうするんでしょうね

もう一人 ライダーを契約するんでしょうか…

まさか ハスラムが?

いやいや… できれば渡辺選手が来たときのように 

若い方を! これからのカワサキを夢見させてくれるような方をお願いいたします!

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

WSBK カワサキレーシングチーム二連覇決定!

2016年10月15・16日に スペインヘレスで行われた

WSBK 第12戦 ヘレス大会

カワサキレーシングチームの二連覇が確定されました!


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

Cu0CAA8W8AAciOZ.jpg

Kawasakiのジョナサン・レイは、レース1で3位、レース2で2位 を獲得 確実にポイントをGETです

今季累計で462ポイントを得てランキング1位を堅持~♪

同3位のチャズ・デイヴィス(ドゥカティ)に67ポイントの差をつけ、シーズン終了を待つことなくカワサキの優勝が確定しました

また、同じくカワサキのトム・サイクスはランキング2位と堅調、

10月29日・30日にカタールで行われる最終戦でデイヴィスの追撃をかわして

カワサキによるランキング1位・2位の独占を目指します

1位・2位独占! 良い響きですね~♪

また、結果を楽しみに待ちたいと思います!

がんばれ! カワサキ~!! おめでと~ カワサキ~!!

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

MFJ全日本ロードレース第8戦 カワサキ応援チケット販売いたします

お盆も過ぎて、台風も来て、8月も最後の一週間

それでも全く涼しくなりませんねぇ(^^;)

9月になれば少しは涼しくなるかしら?


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

9月24日・25日に全日本ロードレース第8戦として岡山国際サーキットにおいて

「スーパーバイクレースin岡山」が開催されます。

このレースに カワサキ応援チケット ならびにパドックパス(2日間通し)の受付をスタートします

カワサキ応援チケットは2日間通しの税込で グッズ引換券がついて 通常前売り券と同じ金額です

別途、駐車料金がかかりますが (二輪1,000円 四輪1,650円)

チケットの販売価格は 4,320円です

パドックパスも 4,320円です。

グッズ引換券はレース開催中、カワサキブースにてカワサキ応援グッズと引き換えることができます

さらにKAZE会員証を提示すると カワサキオリジナルタオルをプレゼント!

販売枚数は300枚

受付締め切りは 9月18日(日)受付分まで ただしパドックパスは9月11日(日)まで

新型ZX-10Rの雄姿を 応援しに行きましょう!

よろしくお願いいたします! ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

次のページ