ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

岡山国際サーキットの走行会に行ってきました!

2016年10月26日(水)

兵庫県二輪自動車協同組合主催 岡山国際サーキット走行会に行ってきました!

今年最後の走行会という事で 非常に多くのライダーのご参加がありました

帰りは雨と追いかけっこになっちゃいましたけどね(^^;)

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF3177.jpg
DSCF3179.jpg

朝、6:30に集合して 出発です~

いつもの千種川にあるコンビニで休憩&買出しして サーキットへ~

なんとかお天気ももちそう…かな?

DSCF3188.jpg
DSCF3181.jpg
DSCF3182.jpg

9時過ぎに到着して、受付です

その間にスタッフミーティングをします。

今回は一枠あたりの参加台数が多いので気をつけないといけませんね!

DSCF3189.jpg

手柄本店の S1000軍団(笑)

カッコいいですね! サーキットが似合います♪

DSCF3183.jpg
DSCF3184.jpg
DSCF3186.jpg

そのあと、ライダースミーティングです。

コースの走り方、旗の見かたを講習されます。

走っている時、意外と皆さん見てないんですね…(;゜0゜)

信号無視と同じですからね、黄旗追越とか… 超危ないんです

今回は 寺本選手もご参加いただけて 楽しい走行会になりそうです♪

DSCF3190.jpg
DSCF3191.jpg
DSCF3192.jpg
DSCF3193.jpg
DSCF3194.jpg
DSCF3195.jpg
DSCF3196.jpg
DSCF3197.jpg

まずは上級からのスタートです。

今回は上級でのご参加が多かったです

上級・中級・初級 の3クラスなので 中級が混む、危ない となったようです

それにしてもすごい台数…(汗)

DSCF3198.jpg
DSCF3199.jpg
DSCF3200.jpg
DSCF3201.jpg
DSCF3202.jpg

中級のご参加~

こちらもすごい台数(汗)

このクラスはラップタイムに1分近くちがう方が混走するので気をつけないと本当に危ないです

マーシャルも気を使います(^^;)

DSCF3203.jpg
DSCF3205.jpg
DSCF3207.jpg
DSCF3209.jpg

最後に初級のご参加の方~

初級の方は特に危ないので 走行前に理事長から注意事項の説明がありました

それでも、余裕がなくなって 旗を見過ごす方が続出してましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なにかに焦ってマーシャル抜いちゃったり (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

旗を見過ごしたり、何かあってもマーシャルがフォローしますので

せめてマーシャルだけは抜かないようにしてくださいね (´ω`人)

DSCF3215.jpg
DSCF3214.jpg
DSCF3213.jpg
DSCF3222.jpg
DSCF3218.jpg

中休みには ジャンケン大会と記念撮影が行われました

ジャンケン大会では多くの景品が用意され たくさんの方にご参加いただけました

ジャケットやヘルメットなどの高額商品をGETしたかたもいらっしゃいましたよ~

このあと、最後の走行まで雨降らずに走りきることができました♪

ま、片付けして 帰っていると 土砂降りになったんですけどね(^^;)

転倒も無く、良い走行会でした!

来年も宜しくお願いいたします!

では☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

岡山国際サーキット走行会に行ってきました その2

なんとも微妙なお天気の走行会になりましたが

時折パラ と降る雨も路面を濡らすほどではなく

中級が一枠増えたことによるスタッフの負担を軽くしてくれたありがたい天候になりました


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2823.jpg
DSCF2825.jpg

今回はお昼休みの前に ワンメークレースが行われました

3周の模擬レース 楽しんでいただくためにスタッフがお手伝いしております

ホームストレートでスターティンググリッドに整列させるお手伝いをしておりました

バイクショップTODAの戸田社長! お疲れ様でした(笑)

DSCF2826.jpg
DSCF2828.jpg

ワンメークレースが終わると お昼ご飯です

あんまりしっかり食べると後が辛いので 軽めに食べておきます

今日は涼しいので良いですが、暑い日はマジでお腹苦しいんです(^^;)

ゆっくり身体を休めておきましょ♪

DSCF2832.jpg
DSCF2836.jpg
DSCF2834.jpg

お昼休み後半に ワンメークレースの表彰式が行われました

Ninja250(二気筒) クラス

Z125 クラス

Ninja250SL(一気筒)クラス 

各クラスの表彰者です おめでとうございます!

DSCF2837.jpg
DSCF2838.jpg

その後は恒例のジャンケン大会が行われました

今回は時間が無かったので かなり急ぎ気味でのジャンケン大会で

10名くらいが一気に景品に群がるという なかなか迫力のある争奪戦でした(笑)

目玉商品は ヘルメットバックや HYODのインナー など 熱気溢れるジャンケン大会でした♪

DSCF2840.jpg
DSCF2841.jpg
DSCF2842.jpg

お昼からは 2枠づつ走って走行会終了です

次の日から始まる全日本ロードレース 岡山大会の為に

参戦チームが続々とやってきていました。

もちろん、我等のチームグリーンも♪

一番したの画像 左側は 渡辺一樹選手です♪

我々とも気さくにお話いただけましたし、お手伝いもされていました

ほんっと すごいイイ人っ! (〃ノωノ)

岡山大会 がんばってくださいっ!! (*・`ω´・)ゞ

そんなこんなで 帰りは非常にバタバタしましたが

無事に帰ってくることができました

今年のKawasaki401会サーキット走行会はこれで終了です

一年間ありがとうございました!

でも、来月には 兵庫県二輪自動車協同組合の走行会が待っていますので

こちらの申込も始まっております ぜひご参加 お待ちしております!

ではっ ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

岡山国際サーキットの走行会に行ってきました

今年最後のkawasaki401会の走行会になりました

岡山国際サーキット 走行会

台風の影響が心配されましたが なんとか前日に抜けてくれました!


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF2789.jpg

朝、AM6:40に集合(ホントは6:30) 準備して6:55頃出発です

昨日の台風はなんとか過ぎて行ってくれていて

カッパを用意することなく出ることができました

DSCF2790.jpg
DSCF2794.jpg

9時過ぎに岡山国際サーキットの到着です

協賛店の皆様 ありがとうございます。

DSCF2792.jpg
DSCF2793.jpg

受付をしながら 横でスタッフミーティングです

今回は 各クラス フル参戦で 250名のご参加です

う~ん すごいっ! Σ(ω |||)

DSCF2795.jpg
DSCF2796.jpg
DSCF2799.jpg

今回はいつもより一クラス増やしましたので

スケジュールが結構タイトです (=∀=)

ライダーズミーティングをしたあと、すぐに集合写真

10分後に 中級B 走行開始です (´∀`*;)ゞ

DSCF2800.jpg
DSCF2801.jpg
DSCF2802.jpg
DSCF2803.jpg
DSCF2804.jpg

中級Bは 大型車両メインで 上級・中級A ほど速くないけど…

というクラスになりました。

いつもは250ccと混走になったりするので今日は走りやすそうでした♪

DSCF2806.jpg
DSCF2807.jpg

中級が3クラスもできたので 今回真っ先に枠が埋まったのがこの上級でした

やっぱり レプリカが多いですね♪

上級はホームストレートでの開けっぷりが違うので 良い音がしてます

DSCF2808.jpg
DSCF2809.jpg
DSCF2810.jpg
DSCF2811.jpg
DSCF2812.jpg
DSCF2813.jpg

次の走行枠は 中級C です

400cc数台と 250ccがメインの枠になりました

聞くと やっぱりすごく走りやすかったそうです。

大型と混走すると お互いに速いところが違うので難しいんですね…

DSCF2816.jpg
DSCF2818.jpg

初級の走行枠です

初級はツナギ等がなくても参加できるので ファンライドクラスですね

初めてのサーキット走行、楽しんでいただけて何よりでした!

DSCF2819.jpg
DSCF2821.jpg
DSCF2820.jpg
DSCF2822.jpg

最後に 中級の走行枠です

おまけで ZX-6Rを用意したスタッフ松井も(笑)

途中、すこしパラパラ雨が降りましたが

全体的には涼しくて ウェットにはならず 楽しい走行会でした!

ちょっと長くなってきたので 続きは次号で~♪

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

サーキット走行会に行ってきました♪ その3

いつも 画像はたくさん撮るのですが

なかなか全部はお伝えできないので

ボツ画像も含め ご紹介します~♪


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF1783.jpg
DSCF1784.jpg
DSCF1785.jpg
DSCF1787.jpg
DSCF1788.jpg

DSCF1797.jpg
DSCF1798.jpg
DSCF1799.jpg
DSCF1800.jpg
DSCF1801.jpg

DSCF1802.jpg
DSCF1806.jpg
DSCF1807.jpg
DSCF1808.jpg
DSCF1809.jpg

DSCF1810.jpg
DSCF1811.jpg
DSCF1835.jpg
DSCF1889.jpg

楽しい走行会でしたね♪

また、秋に行きましょう!

では ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

サーキット走行会に行ってきました♪ その2


7月6日(水)

岡山国際サーキットでの走行会に行ってきました!

いいお天気で 暑かったですが最高でした!


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

DSCF1828.jpg
DSCF1829_20160709134421262.jpg
DSCF1832.jpg

午前中の走行が終わるとお昼ご飯です

20分ほどの走行なのですが すごく疲れてます

ゆっくり休みつつ、お昼からの走行に備えましょう

お昼休みには ワンメークレースが開催されます♪

DSCF1839.jpg
DSCF1840.jpg
DSCF1841.jpg
DSCF1842.jpg
DSCF1843.jpg

みんなこけない程度にがんばってね~ (^∇^)ノ

DSCF1847.jpg

スターティンググリッドにちゃんとついてシグナルスタートです

レースっぽいですね(笑)

予選は無いので 集合に並んだ順番です

DSCF1851.jpg
DSCF1857.jpg
DSCF1859.jpg
DSCF1867.jpg
DSCF1866.jpg
DSCF1864.jpg

みなさん、熱い走りです!!

ん~ たのしいですね!

DSCF1877.jpg
DSCF1878.jpg
DSCF1882.jpg
DSCF1880.jpg

Z125PRO・Ninja250・Ninja250SL の各クラスごとに表彰されます

当店からご参加のF様 初の表彰台 3位をGETです♪

おめでとうございます!(*・`ω´・)ゞ

また、次回もがんばりましょうね~♪

では、次号は画像集でお会いしましょ~(笑) ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

次のページ