fc2ブログ

ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

2016年第一回ナイトラーメンツーリング~♪


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。


1月に来た強い寒波も去り、だんだんと暖かくなってきました。

今年もどんどん楽しい所にツーリングに行きたいですね(´ω` どもアンパンです。

寒い時期ってむしょうに鍋とかラーメンて食べたくなるのは何故なんでしょう・・・。

今年もラーメン屋の新規開拓をしていこうと思いますよ♪

さて今年一発目のラーメン屋は”二代目らーめん屋あんぼう”というラーメン屋です。

なぜ二代目かは知りませんが、塩ラーメンが有名とのことで気になるのでいざ出発です!

DSCF0510.jpg

今回は私を含めて5名で出発です(^^)

お店の場所が西明石ということもあり、ルートは明記幹線を通る感じで30分?程で到着♪ハヤ

DSCF0511.jpg

駐車場が店前に4台くらいで第二駐車場が裏にあるみたいです。

DSCF0513.jpg

新しく行く店で一番悩むのがメニューですね。

僕は看板メニューになってる”あばらなんこつ鳥塩ラーメン”をチョイス!

他のメンバーは味玉鳥チャーシュー鳥塩ラーメンが気になったのでそちらをチョイス!

DSCF0519.jpg

まずはあばらなんこつ鳥塩ラーメン!

DSCF0521.jpg

このチャーシューのような物が、あばらなんこつだと思います(笑)
トロトロで柔らかく、寒天か何かで旨みを固めた感じで口の中に入れると旨みが口に広がりめちゃウマです!

DSCF0517.jpg

こちらは味玉鳥チャーシューです。

通常チャーシューといえば豚が一般的ですが、ここのチャーシューは鳥のモモ?であっさりとしたチャーシューでこれまた絶品。。

DSCF0520.jpg

最後に物足りないメンバーは”あんぼう鳥飯”を追加w

DSCF0523.jpg

ピリ辛のタレがのった鳥飯で美味でした(´ω`

DSCF0526.jpg

DSCF0529.jpg

食後は談話したのち現地解散♪

今年のラーメンツーも当たりの店からのスタート( ̄ω ̄)

次回はあえてハズレの店を行くのもありかもw

ぜひ次回も参加してくださいね~ 

DSCF0531.jpg

でわでわ☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


←!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 ←!

ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himejikawasaki.blog56.fc2.com/tb.php/3628-5c4a4212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)