fc2ブログ

ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

5月22日 岡山豚丼ツーリング☆

ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。



最近は夏日が続いて昼間は滝のような汗が出てくる今日この頃ですね(・ω・;)

ども今回のツーリング担当の増田です(゜∀゜)

今年に入って久々?初めてのツーリングになります。

今回行くのは、岡山県にある豚の蒲焼専門店「かばくろ」というお店です。

集合はヒメカワに朝の7時30分に集合です。

DSCF1428.jpg

DSCF1429.jpg

こうみるとグリーン率が多いですね。

カワサキのツーリングはこうでないと(笑)

今回のルートは加古川~福崎(312)~8号線~429号線を経由して行ってきました。

途中8号線にある坂の辻峠は道は狭いですが楽しいのでオススメですよ(^^

DSCF1430.jpg

DSCF1433.jpg

DSCF1432.jpg

休憩ポイントは29号線にある”道の駅みなみ波賀”です。

暑さでヘトヘトになるかと思いましたが、山の中は風が冷たいので、あっという間に到着しました。

あとツーリング初のジムニーでの参加者が一人いました(笑)
一般公道だと大丈夫なんですが、峠に入ると置いていかれると怒っておりました(笑)

あ、自然薯買い忘れてた・・・

道の駅で休憩後、29号線を北上し西へ429号線を通って行きます。

429号線は志引峠があり、ヘアピンカーブなどを楽しむならもってこいのコースですよん♪

後は道なりに進み、美作インターを過ぎてひたすら南下していきます(゜ω゜ シャシンワスレテタ

そこから374号線~484号線~255号線(農道)~53号線を爆走し、到着で~す。 到着時間12:00Just!

DSCF1435.jpg

DSCF1436.jpg

お店の看板は少し見づらいのでクラシックカーが沢山ならんでる車屋さんを目印にすると分かりやすいと思います。

DSCF1438.jpg

メニューは基本は豚蒲重とひつま豚の二種類。
あとはトッピングなどで種類がいくつかありました。

私は初めてきたので、ノーマルの豚蒲重をチョイス!もちご飯は大盛り!笑

DSCF1439.jpg

香ばしく焼かれた豚に甘辛いタレがかかっていて何杯でもご飯がいけそうでした(゜∀゜

DSCF1440.jpg
完食!

DSCF1437.jpg
メンバーもおいしく頂きました!

次はぜひご飯バカ盛りにチャレンジしてみたいですね♪

午後は赤穂自動車教習所で姫路カワサキの本店がBMWとカワサキの試乗会をしているということで行ってみることに♪

かばくろからだと、53号線~79号線を抜けるとスムーズに抜けれます。だいたい1時間弱ほどです。

DSCF1453.jpg

DSCF1442.jpg

DSCF1443.jpg

DSCF1444.jpg

DSCF1445.jpg

気になってたバイクやBMWを乗れる機会にみなさんテンション↑↑

DSCF1447.jpg

DSCF1448.jpg

DSCF1454.jpg

DSCF1456.jpg

ちなみに私も写真手前のBMWのGSに乗りましたよん♪

車体が大きいわりに足つきは悪くなく、ハンドリングが軽くて軽快に走れてめちゃ楽しかったです(≧∀≦)ノ

帰りは相生からバイパスを使ってヒメカワまで帰りますよん♪

DSCF1461.jpg

今回は美味しいご飯と楽しい試乗会に参加できてすごく楽しかったです。
あと天気に恵まれて絶好のツーリング日和でした^^
次回もこんな天気だったらいいなと思います。

ぜひ次回も参加宜しくお願いします。

☆2016年7月31日は鈴鹿サーキット8時間耐久レースを観戦にいきますよん!
 新型ZX10R初の8耐レースを応援しに行きませんか?
参加希望の方は6月9日までにご連絡ください!当日はレンタカーを借りていきます。
 沢山の参加お待ちしております!(≧ω≦)ノシ


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


←!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村 ←!

ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--
スポンサーサイト



テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himejikawasaki.blog56.fc2.com/tb.php/3779-ce63da7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)