ヒメカワブログ

オートバイ屋さんのブログです。

DIYで 展示台を作ってみた♪

ときどき お店の雰囲気を変えるため 模様替えをするのですが

今回は しばらく触っていなかった店内ショールームに着手しました

とは言っても お金と手間は最低限で… という事は DIYですね♪


ご訪問ついでにポチッとクリックお願いします!→
一回のクリックでいっぱい元気が出ます!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。

「有吉ゼミ」のヒロミさんに感化されたわけではないんですけど(笑)

ホームページで見た タイのカワサキショップにあった 台が格好良かったので

レッツチャレンジです!

15073525_1329571810395077_5915637244911041851_n.jpg

FBから画像を拝借しました。

格好いいですよね!

コレを作るのは難しいので、黒い台とグリーンのLED のみに注目しました

それだけだったらできるかも?

DSCF3478.jpg

まずはホームセンターで合板と木材などを買ってきました

5千円弱くらいです

DSCF3480.jpg

木材を適当な大きさに切っていきます

このときに バリを落とし、角を丸くしておきます

DSCF3481.jpg

次に缶スプレーで黒に塗っちゃいます

緑に光らすとなると 黒が一番映えそうですからね

DSCF3482.jpg

木材を組んで 骨組みを造ります

タイヤの場所とサイドスタンドの場所は補強を入れて

強度を持たせておきます。

根拠はありませんが 大丈夫そうです(^^;)

DSCF3483.jpg

コレを木ねじで組んでひとまず完成です♪

なかなか良い感じですね!

DSCF3484.jpg

とりあえず 店内に入れてみました♪

仮置きしてみると なかなか良い感じでしたので

そのままセットしてみることに…

DSCF3486.jpg

Zのマットが良い感じの大きさなので上に敷いてみます

板が数センチ大きいように作っていますので良い感じですね♪

DSCF3488.jpg

バイクを乗せてみました♪

ん! 良い感じ!

あとは光らせるだけだな…

クリスマス近いし LED照明 なんとかなるでしょ♪

LED照明取り付け後はまた後日~

ではでは ☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


ランキング参加中です!
ポチッとクリックお願いします m(_ _)m


ランキングを上げてやってください→
クリックして応援よろしくお願いします!→  にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
Ctrlを押しながら二つクリックしていただくといっぺんにクリックできます。
ツーリングマップはこちらです
↓↓↓↓↓

http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=zBH8A3XEmNBg3s.qKvbRmbFmDksifcMKu1wPSg--

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

私は手先が不器用なんで羨ましいです。
応援しておきました。ポチッ

  • 2016/11/16(水) 21:06:01 |
  • URL |
  • 矢田@医療職兼業トレーダー #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 矢田@医療職兼業トレーダーさん
ありがとうございます!
いつもはバイクばかりなのでたまに木を使うと不思議な感じですが
みんな工作するのが好きなんですね(笑)

  • 2016/11/17(木) 14:08:14 |
  • URL |
  • ヒメカワ K #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://himejikawasaki.blog56.fc2.com/tb.php/4037-c29b04dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad